ビットコインを入手する方法

ビットコインを入手する方法は、大雑把に分類すると3つあります。
その一つが現実の通貨と交換する方法です。
日本人なら日本円から交換することが多いでしょう。
日本円以外にも主要通貨ならたいていは交換できます。
世界的に見ればドルやユーロとの両替が多いです。
両替と言ってもオンラインで行われるだけですから、口座を開設して入金し、そして量が得手の手続きをとるだけです。
2つめの方法は発掘です。
新たに発掘することによって手に入れることができるのですが、この作業は非常に難しいと言わざるを得ません。
発掘のために大規模なプロジェクトが企画されていますし、すでに埋蔵されている量はそれほど多くはないために、素人がいきなり参加して発掘するのは難しいでしょう。
もう一つは商品やサービスの対価として受け取る方法です。
分かりやすく言うと、働いて給料をもらうときに、日本円やその他の通貨でもらうのではなく、ビットコインでもらいます。
例えば何かを販売したときの代金として受け取ることができる場合もあります。
また、アフィリエイトなどで対価として受け取ることができるサービスもあります。
ほかには、広告を見るともらえるというサービスもあります。
この3つの方法が主なもので、普通の人なら通貨からの両替か、対価として受け取るかのどちらかになるでしょう。